SAPPOROでのほほん_すてきな記憶ノート


切り取っておきたい北海道生活を少し
by tany
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蝶をローズウインドで表現するとね



蛾になっては🆖だしな、だから色はなやむけどー

e0345156_21422137.jpg



e0345156_21422186.jpg


このデザイン、すごく難しい





[PR]
# by taniyan_2015 | 2017-07-11 21:35 | Comments(0)

ロイズ ローズガーデンで

とてもかわいい花をみつけました

e0345156_06205113.jpg



e0345156_06205243.jpg


ヒナゲシです、てんとう虫みたい🐞

名前はそのまま、てんとう虫ポピー、紋付ひなげし とも言い、英名では「Ladybird Poppy」というそうです


e0345156_06205216.jpg


こちらはオレンジが華やかな花火みたいな花

名前忘れました(^^; こういう珍しい花々のあるところには今度からメモ持っていこうかな

e0345156_06205306.jpg


これはグランドカバー的に植えられている植物。黄色い花の方向が可愛い(^^)
名前忘れました(^^;

e0345156_06205357.jpg


紫がすてきな風景。こんなお庭があったらいいなー、名前忘れたけど(^^;

また行きたいローズガーデンです


[PR]
# by taniyan_2015 | 2017-07-08 06:08 | Interesting places-眺 | Comments(0)

ロイズ本社 ローズガーデン

札幌市の北のほうあいの里というところ、ロイズあいの里店とロイズ本社が並んでいます。その本社敷地内にガーデンはあります。


e0345156_06135759.jpg


e0345156_07212803.jpg


e0345156_07212965.jpg


思ったより広いガーデン、沢山の花々が咲いています。とても手入れが行き届いていると感じました。

e0345156_07212945.jpg


花に癒された後はガーデン限定ローズ味のソフトクリーム🍦🍦

e0345156_07213098.jpg


これ美味でした。バラは若返りの秘薬とも言われております。少しは若返りましたかな笑

e0345156_07213028.jpg


e0345156_07213152.jpg



[PR]
# by taniyan_2015 | 2017-07-04 06:09 | Interesting places-眺 | Comments(0)

滝野すずらん公園

5月28日に行ってきました。札幌中心部から車で40分くらいの国営公園です。冬は雪遊びで有名、春はチューリップがきれいで有名ですね。

ブログにのせ遅れていました。でかけた先でさくっとのせればいいのでしょうが、エキサイトブログってwifi環境でないとエラーでアクセスできませんよね(;_;)

この日はあいにくの小雨、気温13度くらいで寒かった。

e0345156_09051302.jpg



e0345156_09051444.jpg


e0345156_09051440.jpg


大変広い公園で森のなかで遊びも豊富です。
夏はすごくよさそうです。
チューリップ終わっても花は次々さくみたい。また行ってみたいところです。

e0345156_09051571.jpg


e0345156_09051541.jpg


e0345156_09051670.jpg


365日のパンジーが展示してありました。自分の誕生日の花が必ずあります。

私はこれ。

e0345156_09075899.jpg


きれいなパンジーを選んでいただいありがとうございます(^^)

[PR]
# by taniyan_2015 | 2017-06-06 08:56 | Interesting places-眺 | Comments(0)

ローズウィンドウの勉強

先生との出会いから、習い始めることにしたローズウィンドウ。紙のステンドグラスです。

そのままでもきれいですが、明かりに透かした時は喜びを感じます。目標持って勉強します。

e0345156_12463271.jpg




[PR]
# by taniyan_2015 | 2017-06-03 12:42 | My favorite-趣味 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
momoncyoさん コ..
by taniyan_2015 at 16:42
何だか、お話を聞いただけ..
by momoncyo at 15:55
本当だぁ(*≧∀≦)ゞポ..
by momoncyo at 15:51
検査で体力奪われるようだ..
by taniyan_2015 at 12:37
こんにちは~。エゾモモン..
by taniyan_2015 at 12:34
やん♥かわいいねぇ。 ..
by momoncyo at 10:21
検査…こんなに大変なんだ..
by momoncyo at 10:18
ありがとうございます&#..
by taniyan_2015 at 09:41
Tanyさん。おばんです..
by momoncyo at 22:08
> momoncyoさん..
by taniyan_2015 at 17:51
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ